HRCCのにっき

北大ルービックキューブサークルのブログです。

7月20日活動報告

 

おはようございます。こんにちは。こんばんは。わいわんです。2回目です。

 

今日は夏らしい活動をしようと思っていましたが、全然夏らしくありませんでした。

 

前回の活動から5日間考えていたのですが、季節感のあることをしようとするとキューブが最終的に除外されるんですよね。

 

キューブ×夏を毎年やっていければいいなと思っているので、来年までに誰かの頭の中にいい案が浮かぶことを願います。

 

 

それで今日は何をやったかというと、まず1時間くらいナブラ演算子ゲームをやったりキューブをひたすら回したりしました。

 

そのあと一人2回(333を1回、222or444を1回)解く形でリレーソルブをしました。

 

444でパリティが出るか出ないかが大きく勝敗を左右したと思うよ(実際よくわからん)。

 

そのあと普通に333の計測会をしました。結果↓

 

f:id:cubehokudai:20160720215500p:plain

 

僕とken君とtan0君は計測会でのPBかな?

 

テスト前でタイムが死んでる人もいますが気のせいです。見なかったことにしましょう。

 

自分の結果については16秒台が2回出てるのがクソです(語彙力の無さ)。16秒台はクソなので夏休みに駆逐します(GOIRYOKU NO NASA)。

 

 

はい、今日はこんな感じでした。ちなみに今日が1学期最後の活動です。お疲れさまでした。

 

夏休みは活動なしです。8月11日に札幌オフがあるのでよろしくお願いします。

 

夏休みの企画ですが24時間耐久ソルブを予定しています。とても頭の悪い企画となっておりますので参加は任意です。

 

いや、ほんとに頭が悪いと思うのでみなさん参加はやめましょう。ぼくは参加したくないです。するけど…。

 

(パクッてきた企画なのであまり頭悪いとか言うと怒られますね。頭悪いなんて言って申し訳ありませんでした。とても素晴らしい企画だと思います。)

 

今後の予定を少し。

 

一つ目。11月末の東大大会はテスト期間と被るので少なくとも僕は参加しません。大学対抗戦に出たいですが、来年以降かな。確か非公式のタイムでも出れたはず(参考記録になるけど)だから時間をとってやりましょう。

 

二つ目。11月末から12月頭のあたりでで代替わりします。代表はどうやって選ぶかは決めてませんが、たぶん僕が選びます。

 

次回このブログが更新されるのは夏休み企画の後でしょう。それまでこのブログの存在を忘れないでください。ぼくは忘れるかもしれません。さようなら。