HRCCのにっき

北大ルービックキューブサークルのブログです。

6月20日活動報告

今週のブログは一年のkenが担当します。

まずは軽く自己紹介から。キューブ歴は4年ほどで、実力はSub20がやっとといったところです。今ではすっかり北海道での生活にも慣れ、道民ですが関西弁で話します。

 

 さて、本日の活動ですが、まずはじめに人が集まり始めた頃にナブラ演算子ゲームをし、次に人が集まって来たのでUNOをして遊びました。最近はカードゲームをしないと活動が始まらないといった感じになっており、毎回このサークルはなんのサークルだよという話になります(*^-^)/

まあ初心者でも楽しめるサークルになるという目的のためでもありますし、何しろ楽しいですしこれからも続けたいところですね!

 

一時間ほどカードゲームを楽しんだ後で、そろそろキューブサーっぽい活動もしなければということになり、ファクトリーソルブ(一つのキューブをCross係、F2L#1係,F2L#2係、・・・、OLL係、PLL係という風に役割分担して解くこと)をしました。

ある程度スピードキュービングに慣れている人から初心者まで全員参加でチャレンジ(^○^)

計測結果は以下の通りです。

40.89  (28.51)  (43.69)   33.04  38.86  =  37.59

最近そろえられるようになったばかりの初心者が二人参加しているにしては上出来ではないでしょうかヽ(*^^*)ノ

一人一人が多少のプレッシャーを感じながら、ミスを笑い合ったりもして、サークルが一つになっているように感じましたv(。・ω・。)ィェィ♪

 

そして最後に(代表の発案で)CrossがそろっているイカサマスクランブルでBest of 1を計測しました。

計測結果は以下の通りです。

 

kazu    23.31

Y1       17.79←LLでミス

minch  1'19.79←POP  リベンジ 13.84

OTTY   28.47

tan0      13.10

ken       13.18

 

どうやらプレッシャーに弱い人が多いみたいですね!みんなまだまだ伸びしろがありそうでこれからの成長が楽しみです!

 

本日の活動でした。

スピードキュービングが上達することも一つの目標ですが、HRCCはあくまでも楽しむことを最優先にゆるーく活動しております!

次は25日に僕とY1さんで秋田のオフ会に参加してきます(*^0゚)vィエーイ☆彡

楽しみ!

次回の北海道での活動予定は30日です。

ではでは...。